FC2ブログ

中学受験算数教室インテグラル(勝どき・月島)算数成績アップで合格

第5回講演会のお知らせ

9月も半ばを過ぎ、小6受験生を中心として秋の夜長の勉強モードに突入しています。
塾としては、1学期よりも週1日多く開けているのですがそろそろ満席になりそうです。

夏は勉強に当てられる時間が多くありましたが、秋になると夏休みとは違った勉強法が必要になってきます。
そういった話を中心に、来週火曜日に講演会を行います。


第5回 親力アップ講演会のご案内

「秋以降の学校生活と受験勉強を両立するためのスケジュール戦略」

涼しくなり、体力的に余裕がある秋は
いままでの勉強をふりかえるのに最適のシーズンです。

ただ、この時期は学校行事が多くなりがち。

また、志望校の文化祭見学など、勉強しようと期待していた土日にも
予定が入りがちです。

夏期講習期間や冬の受験直前期の過ごし方は
話題になることが多いですが、
「成績として」一番差がつきやすいのは、実は秋なのです。

秋になると

「なぜか今まで通りの偏差値が出ない」

「夏にがんばったのに、成績が上がらない」

「いままで勉強した内容を忘れている」

と、新たな悩みがうまれやすいのです。

それを克服するためのコツは
各学年ごと微妙にちがいがあります。


◎ 志望校に王手をかける小6の秋のスケジューリング

◎ 実は運命の分かれ道。学力差がうまれやすい小5の過ごし方

◎ 通塾曜日が増える前に、小4のうちにしておきたいこと

といった受験からの逆算思考で
いま必要なことを見極めるポイントをお伝えします。

講演会終了後、ご希望の方には
個別スケジューリング相談会(無料)を開催いたします。
具体的なご相談はこちらで承ります。

「いまお子さんに必要なサポートをしてあげたい!」

と心から願う保護者様のご参加をお待ちしております。


日 時  9月24日(火) 10時30分~12時

対 象  中学受験を考えている小学1年生~6年生の保護者様

参加費  1,000円(塾生保護者様は500円)

定 員  6名限定(定員になり次第締め切ります)

講 師  坂田 充弘(算数教室インテグラル・塾長)

司会進行 坂田 邦子(ハートフル国語塾・代表)

場 所  算数教室インテグラル(都営大江戸線 勝どき駅A3出口 徒歩30秒)

    (東京都中央区勝どき2-10-14 勝どき中央ロードス406)

お申込方法  info@math-master.jp まで

以下の3項目をご記入の上、送信してください。

1 保護者様のお名前(ふりがな)
2 お子様の学年、性別
3 当日の緊急連絡先(携帯番号)


第6回も時期に応じたタイムリーでホットな受験情報を
お届けして参ります!


第6回    10月22日(火)
「4科目ごとの勉強法」の違いをふまえた、苦手科目の偏差値伸び悩み解決プラン
スポンサーサイト