FC2ブログ

中学受験算数教室インテグラル(勝どき・月島)算数成績アップで合格

2014年度・第1回講演会のお知らせ

先日、雑誌の取材を受けたものが記事になって発売されました。
現在発売中のプレジデントファミリー3月号です。

短い取材時間でしたが、私が指導上で大切にしていることをとても上手にまとめてくださいました。
書店でぜひ、お手に取ってご覧ください。


第2期・中学受験講演会 第1回のご案内です。

今回のテーマは

「今日からできる! 算数の苦手を克服する最短距離の学習法」

中学受験における「算数」という科目は、志望校合否を決する要となるにもかかわらず、「苦手」という声も多く聞きます。

算数が「得意」「好き」な子と、「苦手」「嫌い」な子のちがいはどこから生まれるのか?

家庭学習の取り組み方や個別指導の活用により、
「算数なんて解きたくもない」と言っていたお子さんが
「頑張ってみよう」
「以前より面白いなぁ」
「解ける!」
と変わっていくケースが多く見られます。

14年にわたり中学受験指導に携わってきた算数教室インテグラル塾長・坂田充弘が伝える
お子さんのために「本当に必要なこと」。
今回は、参加者のかた一人ひとりに「個別アドバイス」の学習相談時間を設けます。

全体のお話の後、お一人ずつ15分程度お時間をとり、
お子さんの現状をふまえた勉強の方向性をアドバイスします。

答案やノートなどをお持ちいただければ、より詳細なアドバイスもお伝えできます。

大手塾の先生には質問しにくいことも遠慮なくご質問いただき、
日頃の学習や取り組み方の指針として活用してください。

そのため、定員は限定4名といたします。

算数が好きになると、進学先の中学・高校での勉強はもちろん、
進路選択の幅や社会人になった後の人生の豊かさが変わってきます。

お子さんの「算数の力を伸ばしてあげたい!」と真剣に願う
保護者様とお会いできるのを楽しみにしております。


日時 2月7日(金)10時30分~11時20分

※  説明会実施後、個別学習相談会を実施します。
   11時20分~12時20分のうち、お一人様15分程度になります。

対象 中学受験をお考えの保護者様

講師 坂田 充弘(算数教室インテグラル塾長)

定員 限定4名様

参加費 3,000円(事前のお振込みをお願いいたします)

場 所 算数教室インテグラル(都営大江戸線 勝どき駅A3 徒歩30秒)
    (東京都中央区勝どき2-10-14 勝どき中央ロードス406)

お申込方法 info@math-master.jp まで

以下の3項目をご記入の上、送信してください。

1 保護者様のお名前(ふりがな)
2 お子様の学年、性別
3 当日の緊急連絡先(携帯番号)

折り返しメールにて、
会場案内や参加費の振込先などをご連絡いたします。
スポンサーサイト