FC2ブログ

中学受験算数教室インテグラル(勝どき・月島)算数成績アップで合格

第2回講演会のお知らせ

5月の親力アップ講演会のご案内です。

学年が上がり、新しい生活環境に慣れ、塾の勉強もペースが速くなってくるころです。

「中学受験は親子の受験」とも言われますが、親のかかわり方次第で、
・ 子どもが勉強に取り組むか、取り組まないか
・ 取り組んだとして成果が上がりやすいか、どうか
・ 日々の学習はこなせたとしても、テストで実力が発揮されるか否か
といった大きな差が生まれます。

また、親との勉強は、ひとつやり方を間違えると「ひとりでやる!」と子どもの反発を呼びかねません。
それだけに、保護者の方が中学受験のサポートをするには、慎重さと方法論が必要になります。

特に、算数については親の教え方、かかわり方次第で成績の伸び方が大きく変化します。
そこで、子どもの成長に合わせた学年別の導き方で多くの生徒の成長を支えてきたノウハウを一挙公開いたします!
上手にお子さんに関わることができると、成績アップのみならず、親子の信頼関係もより強いものになります。

お子さんは日々成長しています。また、自立心も芽生えてくるもの。
とくに、小5、小6の成長期は保護者様にも「知恵と工夫と観察力」が求められる期間です。
ちょっとした工夫で大きな変化がみられる、ご自宅でその日から使える考え方とテクニック満載です。

お子様の成長と学力アップを心から願う多くの保護者様のご参加をお待ちしております。

○ 学年別・段階的な親の勉強の教え方
○ 難関校合格を勝ち取ってきた子の親から聞いた子どもへの「かしこい」かかわり方
○ ママ友には聞けない!「どんな生活をしているの?」
○ コレを知らないから、聞いてもらえない!大人と子どもの感覚の大きなギャップ
○ 算数を教えるとき、親が気をつけなければいけないこと
○ 今日からできる! 同じ勉強時間で成果を出す、ちょっとした工夫

第2期「親力アップ講演会」

第2回 5月20日(火)
成績のいい子の親はココが違う!
学力アップに効果的な親のかかわり方

講師 坂田 充弘(算数教室インテグラル・塾長)

司会進行 坂田邦子(ハートフル国語塾・代表)

時間 10時30分~11時45分

対象 小学3年、4年、5年、6年生の保護者様

定員 6名様

参加費 1,000円(塾生保護者様は500円)

場 所 算数教室インテグラル
(都営大江戸線 勝どき駅A3 徒歩30秒)
(東京都中央区勝どき2-10-14 勝どき中央ロードス406)

お申込方法 info@math-master.jp まで

以下の3項目をご記入の上、送信してください。

1 保護者様のお名前(ふりがな)
2 お子様の学年、性別
3 当日の緊急連絡先(携帯番号)

折り返しお申込完了のメールを差し上げます。

※ 携帯のメールアドレスよりお申込のかたはメールフィルターのご確認をお願いいただきます。
(info@math-master.jp からのメールを受信可能にしてください)

※ お申込後、4日以上返信がない場合、メールのトラブルが考えられます。
お手数ですが、再度メールを送信いただくか、お電話(03-3533-1149)ください。



夏休み前に、あと2回開催予定です。
以下、詳細です。
こちらへの参加希望も、承っております。

第3回 6月6日(金)10:30〜
(対象:小学3年、4年生の保護者様)
小3~小4の大手塾選びと活用法 わが子の実力が伸びるのは、どの大手塾?

第4回 6月20日(金)10:30〜
(対象:小学3年、4年、5年、6年生の保護者様)
夏期講習でスランプを脱却し、成績を伸ばす保護者の知恵
スポンサーサイト