FC2ブログ

中学受験算数教室インテグラル(勝どき・月島)算数成績アップで合格

第5回講演会のお知らせ

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだ暑い日も続いています。
秋は学校行事も多く、夏の疲れが出てくる時期です。
夏のように量をこなすことを追求しすぎると体力的にも時間的にも無理が生じてきます。
親御さんからのちょっとしたアドバイスがお子さんの成績を大きく左右する時期、と言えるでしょう。

さて、2学期の「親力アップ講演会」のスケジュールと内容をご案内します。
成績アップのコツをより多くのご家庭に伝えていきたいと思っています。

第2期・親力アップ講演会 2学期スケジュール

第5回 9月29日(月)
算数の苦手を克服! 算数を得意にする秋の過ごし方

第6回 10月21日(火)
4科目ごとの攻略ポイントを押さえて成績アップ! 科目別学習法

第7回 11月21日(金)
お子さんの受験を成功させる! 大手塾選び 転塾のポイント


以下、9月29日(月)の詳細です。

テーマ《 算数の苦手を克服! 算数を得意にする秋の過ごし方 》

塾から指示された宿題を解くことに追われた夏期講習が終わりましたが、
秋以降、本当に定着が必要な分野、単元、問題タイプはどれか、
わかりますか?

やみくもに量をこなした夏が終わり、今後は学校との両立が必要になるため
勉強時間を延ばすだけでは、効果的な学習は望めません。

夏期講習で学んだ内容を本当に身につけ、
お子さんが「ひとりで解ける」ようになるには
どういったことに重点を置いた勉強をしていけばよいのでしょう?

範囲のない組分けテストにも 対応できる「本当の学力」とは
どうやれば身につくのか、算数教室インテグラル塾長が
結果を出すために必要な「ちょっとしたコツ」をお伝えします。

お子さんのポテンシャルを最大限伸ばすための「保護者の知恵」を
出し惜しみすることなくお伝えする75分間です。

・ 夏期講習で本当に大事だった単元・学年別ベスト3

・ 今までやったことを忘れないための復習カスタマイズプラン

・ 入試でも頻出の単元~比・割合~小5の秋以降、どれだけ難化する?

・ 2学期成績アップの鍵を握る、家庭での算数学習法とは

・ 夏期講習の単元の遅れ、今からでも追い上げ可能 ?

・ 組分けテストで「結果を出す」ための家庭学習習慣と改善のコツ

・ 小3、小4だからこそ、気になるささいな算数のチェックポイント

・ 小6の追い上げのために今からできる「合格のために本当にやるべきこと」

9月29日(月) 第2期 親力アップ講演会

テーマ 「算数の苦手を克服! 算数を得意にする秋の過ごし方」

講師 坂田 充弘(算数教室インテグラル・塾長)

司会進行 坂田邦子(ハートフル国語塾・代表)

時間 10時30分~11時45分

対象 小学3年、4年、5年、6年生の保護者様

定員 6名様

参加費 1,000円(塾生保護者様は500円)

場 所 算数教室インテグラル
(都営大江戸線 勝どき駅A3 徒歩30秒)
(東京都中央区勝どき2-10-14 勝どき中央ロードス406)

お申込方法 info@math-master.jp まで

以下の3項目をご記入の上、送信してください。

1 保護者様のお名前(ふりがな)
2 お子様の学年、性別
3 当日の緊急連絡先(携帯番号)

折り返しお申込完了のメールを差し上げます。

※ 携帯のメールアドレスよりお申込のかたは
メールフィルターのご確認をお願いします。
(info@math-master.jp からのメールを受信可能にしてください)

※ お申込後、4日以上返信がない場合、メールのトラブルが考えられます。
お手数ですが、再度メールを送信いただくか、お電話(03-3533-1149)ください。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://integral1123.blog.fc2.com/tb.php/17-681bbb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)