FC2ブログ

中学受験算数教室インテグラル(勝どき・月島)算数成績アップで合格

第7回講演会のお知らせ(本年度最終回です)

11月になり夜はめっきり寒くなってきて、いよいよ受験シーズンの到来という感じです。

2014年11月の「親力アップ講演会」のご案内です。
講演会としては本年度最終回になります。
テーマは「気になる大手塾選び、転塾ガイド」です。

私は大手と呼ばれる塾を2つ経験し、そこで他塾から転塾してきた子の担当をたくさん経験しました。
プロ家庭教師をしていたときには、ちょうど自分が知らない大手塾の子を担当することが多く、そこでまた経験が蓄積されました。
そうした経験から、
・大手塾には、小さいようで大きな違いが存在していること
・それぞれの塾に合う子合わない子がはっきりといること
・大手塾にぴったりとなじむ子は非常に少ないこと
・ぴったりとなじまない子でも、適切なフォローをすることで伸びていく子が多いこと
などを考えるようになり、現在の塾でそれを追求するようにしてきました。

私の長年の研究テーマであり、塾を始めたきっかけにもなった、
大手塾の違いとその活用法をメインテーマにした講演会です。

長年、と書きましたが奇しくも講演会の日にこの仕事を始めて15年の節目を迎えます。
まだまだベテランとは言えないですが、これからも一人一人をきちんと伸ばしていきたいと考えています。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
以下、詳細です。


第7回 11月21日(金)
テーマ《お子さんの受験を成功させる! 大手塾選び 転塾のポイント》

中学受験で必要なことを学ぶための
数多くの大手塾がありますが、
お子さんにとってベストの大手塾選びをしていますか?

どの塾も「通いやすさ」を優先するため
小3、小4は通塾回数も少なめで、間口を広げているため
意識されにくいのですが、

小5、小6にもなると、カリキュラム編成や、
土日の通塾の決め手となるオプション講座などの違いが
歴然としてきます。

お友達と一緒だから!
家から近いから!
難関校進学者数が多いから!

という理由で、お子さんの学習基盤を形成する
大手塾を決めてしまうのはあまりにリスクが高いです。

また、よくよく考えて入塾した場合でも、
現在のお子さんの状態とマッチしない場合、
新年度に向けて転塾が必要かもしれません。

良いタイミングでの転塾によって環境が改善し、
お子さんの受験に対する気持ちも盛り上がって、
成績が上昇した例をご紹介します。

サピックス、早稲田アカデミー、日能研、四谷大塚、栄光ゼミナールなど
大手塾の特色を知り、
お子さんの個性に最もマッチした塾選びをしてほしい!

2月からの受験新年度に向けて、
万全なスタートを切るには、親御さんの賢明なご判断が必要です。

さまざまな塾に通塾した生徒を指導してきたからこそ語れる、
大手塾の選び方。
算数教室インテグラル塾長坂田充弘、渾身の講演会です。

11月21日(金) 第2期 親力アップ講演会

テーマ 「お子さんの受験を成功させる! 大手塾選び 転塾のポイント」

講師 坂田 充弘(算数教室インテグラル・塾長)

司会進行 坂田邦子(ハートフル国語塾・代表)

時間 10時30分~11時45分

対象 小学3年、4年、5年、6年生の保護者様

定員 6名様

参加費 1,000円(塾生保護者様は500円)

場 所 算数教室インテグラル
(都営大江戸線 勝どき駅A3 徒歩30秒)
(東京都中央区勝どき2-10-14 勝どき中央ロードス406)

お申込方法 info@math-master.jp まで

以下の3項目をご記入の上、送信してください。

1 保護者様のお名前(ふりがな)
2 お子様の学年、性別
3 当日の緊急連絡先(携帯番号)

折り返しお申込完了のメールを差し上げます。

※ 携帯のメールアドレスよりお申込のかたは
メールフィルターのご確認をお願いいただきます。
(info@math-master.jp からのメールを受信可能にしてください)

※ お申込後、4日以上返信がない場合、
メールのトラブルが考えられます。
お手数ですが、再度メールを送信いただくか、
お電話(03-3533-1149)ください。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://integral1123.blog.fc2.com/tb.php/18-3920d81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)